diary

トップページ > Diary一覧 > 阪神・淡路大震災20年 ドラマ「二十歳と一匹」

 

阪神・淡路大震災20年 ドラマ「二十歳と一匹」

放送日時・総合 2015年1月17日(土)よる7時30分

lhttp://www.nhk.or.jp/drama/hatachi/index.html


1月17日は神戸で生まれ育った人にとって特別な日です。
20年前のその日に震災に遭って失ったものはたくさんありました。
それぞれに失ったものは違えども、私も震災によって失くした経験を持つ者です。

今回、神戸の震災をテーマにしたドラマをNHKが制作されました。
ストーリーのなかに靴職人である祖父という役が出てきます。
製靴指導という形で私も参加させていただき、祖父で靴職人役の小林 薫さんに
吊り込みの練習をしていただきました。

また、キーアイテムとなる靴(ブーツ)も制作させていただき、画面の中に映ります。
​​​​​​​
靴作りの工房はスタジオにて撮影されたのですが、セットの什器や道具は我々の工房
からお貸ししたもので、雰囲気はKnocks:Bespokeとよく似ています。

20年という節目にこのような形で神戸の震災に関われたこと、ありがたく思います。
​​​​​
ヤマグチ ヨシヒロ​


2015-01-16(金) 11:35:15